すっぽんエキスに含まれる栄養素

すっぽんエキスは、かめの一種のすっぽんから抽出したエキスのことで、昔から滋養強壮や精力増強に効果があるとして、漢方薬として用いられていました。
すっぽんの栄養素は豊富で、必須アミノ酸をはじめ、コラーゲンやビタミンB群、鉄分、カルシウム、リノール酸などが含まれているので、健康と美容に役立ちます。
コラーゲンが豊富に含まれていると、お肌に内側からハリを与えて、みずみずしさを与えられますし、ビタミンB群や鉄が含まれているので、動機や息切れ、めまい、貧血などの症状を抑えることが出来ます。

続きを読む すっぽんエキスに含まれる栄養素

にんにくサプリの肝臓のサポートに役立つ効果

にんにく料理はスタミナがつくといわれているので、元気が出ないときに、居酒屋や食堂で注文するサラリーマンが少なくありません。
疲労回復効果もありますから、仕事で忙しい方やスポーツマンの中には、食事だけでは足りずに、にんにくサプリを利用している方もあります。
スタミナや疲労回復に役立つだけでなく、にんにくには肝臓をサポートする効果もありますから、接待や飲み会でお酒を飲む機会が多い方におすすめです。
にんにくには、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEといった、各種ビタミン類がたくさん含まれているのですが、これらの成分には二日酔いを予防したり、さまざまな病気を防ぐ働きがあります。

続きを読む にんにくサプリの肝臓のサポートに役立つ効果