すっぽんエキスに含まれる栄養素

すっぽんエキスは、かめの一種のすっぽんから抽出したエキスのことで、昔から滋養強壮や精力増強に効果があるとして、漢方薬として用いられていました。
すっぽんの栄養素は豊富で、必須アミノ酸をはじめ、コラーゲンやビタミンB群、鉄分、カルシウム、リノール酸などが含まれているので、健康と美容に役立ちます。
コラーゲンが豊富に含まれていると、お肌に内側からハリを与えて、みずみずしさを与えられますし、ビタミンB群や鉄が含まれているので、動機や息切れ、めまい、貧血などの症状を抑えることが出来ます。


骨や歯を丈夫に出来るカルシウムが含まれているので、骨密度が低下しやすい高齢者は積極的に摂った方が良いですね。
それにリノール酸も含まれているので、血液の流れを良くしたり、中性脂肪値を下げる効果が期待できます。
コレステロールや中性脂肪がたまると、血液がドロドロしやすくなり、新陳代謝を悪くするので、疲れやすくなります。
そのまま放っておくと、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病になるので危険ですが、すっぽんエキスを普段から摂取していれば、それを防げます。
いくつになっても健康的で、若々しい状態を保ちたいなら、すっぽんエキスを利用するようにしましょう。

トマト酢生活